長田美成

長田美成ちゃんとの思い出は沢山あった。

 
全握まわり出した頃に言われた
「たいらっちindigo軍団なの?AJのオタクでしょ」
普通に笑ったし、indigo軍団じゃねぇよって関西人ばりに突っ込んだよね。(indigoさんすいません)
この頃から推しだけじゃなく虹コンのメンバーみんなに興味を持ち出し、結果として虹のコンキスタドールというグループが好きになったんだと思う。
 
僕がレス来ないレス来ないって病んでた時期は、ライブ後物販があると必ず
「今日目あったね」
「たいら見てもかりん様ばっか見てるからな〜」
等々関節的にに励まされてた記憶が強い
 
と思いきや、去年の11月頃のカルチャーズの最前で本当に楽しくなくて死んだ目でライブを見てたら終演後
「たいらにレスしてもつまらん」
とバサッと切り捨てられたこともありました。
実際演者から見てて自分は石像だったんだろうなと反省しました。
 
熱海バスツアーの時、僕が仕事の関係で遅れて着いたら(1日半遅れ)
「おめぇくんのおせぇんだよ」
とブチギレられた。
普通に笑いました。
 
長田美成との思い出は数え切れないほどある。
けどやっぱり1番記憶に残ってるのは
ステージ上で歌って踊ってる長田美成だった
あのくりくりした目で様々な表情を出しながら歌って踊っている長田美成は、単純に見てるだけで楽しいアイドルだったし、虹のコンキスタドールの中でも別格な存在だったと思います。
 
だからこそそんな長田美成が
2/14の東名阪ツアーで、歌えず泣きながら踊ってる姿を見た時に、絶対もっと最高のステージで長田美成らしく歌って踊って楽しんで欲しいと思いました。
 
 
そして今
去年の夏、有頂天の時期は最高だったとメンバーもオタクも良く言ってるその中に長田美成はいて間違いなく引っ張っていた1人なのに、終わりはこれなのか、って感じです。
最後には一緒に今まで虹のコンキスタドールの仲間だったメンバーにも見放される。
 
大好きだったメンバーが居なくなっただけでもステージ上の長田美成しか知らない僕にとっては地獄なのに、メンバー同士間の地獄具合もオタクに見せてくるのは、はっきり言って無理。
 
好きになるまでは時間がかかったことやものが、ほんの少しのことだけで嫌いになり、その後はただあらを探してしまう人間の悪い癖を自分自身にひしひしと感じました。
 
 
去年の10月頃、仲の良かった友達みんなが虹コンを離れていく時に
「ここいたら地獄見るよ」
って言われて結構反論しましたが、今になってみると悲しい結果ですね。笑
 
ただ少なくとも僕より、残されたメンバーや長田美成の方が遥かに地獄なんだろうから、今まで沢山の人を幸せにした分、両者共、どんな形であろうと幸せになって欲しいなと。
 
 
 
去年の楽しかった夏って何だったろう...
 
終わり